罠に嵌る弘美

 栗山の結婚パーティは一階のリビングで開かれていた。豪華な料理を前に三枝と大野は上機嫌にグラスを空けている。奴隷たちも前手錠を掛けられた姿でパーティに参加していた。

 地下に居る時はサンドイッチか握り飯しか与えられていない育ち盛りの娘たちは旺盛な食欲を発揮していたが相変わらず後手錠の刑を受けている留美はご馳走を口にすることが出来ずに部屋の片隅で項垂れたまま座っていた。

 「おや、皆、冷たいね。何も食べさせてもらってないのかい」

 めざとくその姿を見つけた由里は料理を皿に盛ると床の上に置いた。

 「さあ、食べなよ」

 由里に言われた留美は恨めしそうな顔で自分を見つめる小憎らしい顔を見上げる。

 「手は使えなくたって口は使えるんだから犬みたいに食べなよ」

 勝ち誇ったように自分を見下ろす由里に留美は思わず敵意の篭った視線を送った。

 いきなり由里の平手打ちが留美の頬を襲った。

 「なんだよ。その生意気な目は?あんたはは奴隷なんだから言われた通りに食えばいいのさ」

 テーブルの周囲に陣取る奴隷たちの視線が一斉に留美に注がれた。しかし、由里の暴走を止めるものは居ない。皆、とばっちりを受けるのを恐れて押し黙ったまま食事を続けている。

 「食べないのなら片付けるよ」

 由里の脅しに屈した留美は腹這いになると料理を口に含んだ。

 「あははは、留美姉さんも犬みたいに食事をするしかないんだ」

 由里の言葉を聞いても留美は口を動かしだけであった。

 良美は一人だけ全裸なのが恥ずかしくて壁際に一人で食事をしていた。隣に絵里が腰を下ろすと小声で話しかけてきた。

 「あなたたちは栗山さんに誘拐されたのね?」

 「ええ、栗山さんの手引きで・・・」

 良美は悔しそうに顔を伏せた。絵里は何か情報を聞き出したいらしく盛んに話し掛ける。

 「私たちは女子高生失踪事件の当事者なのよ」

 絵里の告白を耳にした良美は驚いたような顔をした。二ヶ月前、世間の耳目を集めた事件だったからだ。その当事者がこんな場所に幽閉され、自分もその仲間に加わったことに良美は暗い気持ちになったのだ。

 「私たち、どうなるの?」

 良美がいつも祐子にする同じ質問をすると絵里は力無く首を振った。

 「判らないの。判らないけど私は諦めていないのよ」

 流されるだけの運命は御免だとばかりに絵里は唇を結んだ。良美にとってそれは心強い存在に写ったに違いなかった。

 「おお、新郎、新婦のご登場だ」

 大野が手を叩いて二人の入場を囃し立てる。

 栗山はラフな姿に戻り、祐子は首を嵌められ褌一枚の裸体で従っていた。

 「さっそく調教をしてるのかね」

 ソファに座った栗山に従うように床に膝を付いた祐子を目にして大野はニンマリとした笑いを浮かべた。大野は由希を隣に座らせて乳房の感触を楽しみながら水割りを嘗めている。

 「ええ、これから初夜ですからね。僕の妻としての躾をしています」

 衆目の中でフェラチオ排便という屈辱を味わった祐子は虚ろな目を床に落としている。あの後ね風呂に入れられ身体の汚れを落した祐子は心身とも身体が疲れきっていた。こんな多くの人々の前にいることさえ苦痛を感じる祐子は折檻部屋に戻って眠りたいと思っていた。

 「旨い。これが食べたかったんですよ」

 栗山は子豚の腿を取ってくるとそれを一口齧って溜息を付くように言うと祐子の目の前にそれを突き出した。

 「お前も食べてみなさい」

 祐子は食べたくなかったがへたに拒否して栗山の機嫌損ねてはと懸念し、僅かにそれに口を付けただけだった。

 栗山は祐子の鎖を大野に預けると黙々と口を動かしている弘美の傍らに寄った。

 「弘美ちゃん。ちよっといいかな?」

 自分の処女を無理矢理奪った憎い男に話しかけられ弘美は頑なな表情を見せて壁際に寄った。さすがに恥ずかしいのだろう手錠を掛けられた両腕を胸の前で合わせ、小さい乳房を何とか隠そうとしている。そんな初々しい態度が栗山の欲望をそそるのであった。

 「気に入ってくれたかな?そのパンツ」

 栗山がリボンの付いたパンティを指して言うと弘美は頬を染めて頷いた。全裸でいるより何倍かも弘美にとってはましなのである。気に入らないはずは無かった。

 「弘美ちゃんのお母さんって幾つなの?」

 「三十八歳です」

 弘美は何で母の年令を聞くのだろうと訝しげな表情を見せて栗山を見ている。

 「テレビでインタビューを受けているのを見てね。とても綺麗な人だと思ってね」

 栗山は意味有り気な笑みを浮かべて弘美の怯えたような目を覗き込んだ。

 「お母さんに会いたいでしょう?会わせてあげようか?」

 弘美の表情はますます困惑した。栗山の言っている意味を理解できないのだ。

 「どういう意味ですか?」

 「お母さんをここに連れてきたら楽しいかと思ってね」

 弘美の顔面から血の気が引いた。栗山は自分の母までも地獄に落そうとしているのだ。弘美は栗山の胸に顔を埋めると精一杯の哀願の声を洩らす。

 「お願いです。母までこんな目に遭わすのは止めて下さい。何でもしますから」

 涙まで浮かべて哀願する弘美の姿を目にした栗山の悪魔の炎は更に激しく燃え盛って来た。

 「明日、僕とデートしてくれる?」

 「します。何でもしますから。母を誘拐するなんて事はしないで下さい」

 「でも、僕の一存では決められないからな。君が僕の言う事を何でも聞いてくれたら僕から三枝さんにお願いしてあげるよ」

 「お願いします。私は何をされても構いません」

 健気にも母を守るために弘美は自分が犠牲になることを決意したのだった。

 この話はテレビで弘美の母の美しさを見た栗山が即興で打った芝居であった。弘美をこうまで追い詰め、自分の言うことを聞かせる手立てに役立つとは思いも寄らなかったのである。